• 足利がもっと楽しくなる子育て情報

プロサッカー選手と話そう~未来の自分へのヒント~


お子さんの将来の夢はなんですか?

わたしたちが子どもだった頃と、今の子どもたちの将来の夢ってけっこう違います。
二分の一成人式で子どもの将来の夢を見て「こんな職業があるの?」なんてびっくりされた方もいるのでは。
(実際わたしもびっくりしました。)
その職業につくには、どんな学びが必要なの?そんな進路を選べばいいの?

検索すれば色んな情報を得ることができる現代ですが、実際にその職業の人から話を聞けるのは、大きな収穫になると思います。

色んな職業の方と子どもたちが直に話せるイベントをこれから継続してやっていこうと思います。

第一回は「プロサッカー選手」

第1回ゲスト:ドイツでプレーするプロサッカー選手 上西 涼さん

上西さんにサッカーのことや、海外生活のことなど色々お話していただきます。
質問コーナーもあるので、気になることあれこれ聞いてみましょう!

お子さんが対象のイベントですが、お子さんがサッカー選手になりたがっている保護者の方や、サッカー選手にあこがれていた保護者の方の参加ももちろんOKです。

【日 時】6月15日(土) 10:30~
(10:00より受付開始)

【場 所】マチノテ(足利市伊勢町3丁目4-8)
【内 容】上西さんを囲んで、色々お話をしよう。
お菓子と飲み物を用意しています。
【対 象】小学生以上
【料 金】1人500円
【申 込】こちらから
【問い合わせ】おともりHPの問合せフォームからお願いします。
facebookのおともりページMessengerからも可能です。