• 足利がもっと楽しくなる子育て情報

子どもがカメラマンフォトコンテスト~冬~結果発表


子どもがカメラマン
フォトコンテスト結果発表

グランプリ作品

お子さんの名前: ぴーすけ
お住まいの地域: 足利市
写真の題名: 花と光のharmony
撮影場所: あしかがフラワーパーク
コンセプト: 花とイルミネーションが一緒に映る所を探すのが少し苦労した。イルミネーションだけを撮るのではなく花も画面の下に入れると言う構造にしたかった為、写真全体の色合いのバランスが上手くいかなかったが画面自体を明るくすることで全体的にまとまった写真が撮れた。コンセプトは光と花の調和。お互いに良さが強い為一緒に交えないことが多いが今回調和をコンセプトとし全体的にまとまるような構造にした。

審査員講評
足利の冬の代名詞ともいえる「あしかがフラワーパーク」の写真ですね。
水平がとれていないのが少し残念ですが、上手に撮れています。
フラワーパークを楽しむ人が写っているのもいいですね。

そのほかの作品

お子さんの名前: しょう
お住まいの地域: 足利市
写真の題名: 堀に映し出される木々たちの上を泳ぐ鴨
撮影場所: 鑁阿寺
コンセプト: どうしたら自然に撮れるか。少し明るく撮ってみた。どうしたら綺麗に写るか

審査員講評
足利は雪ももめったに降らないので、「冬」を表現するのが難しかったのではと思います。
この写真に、寒そうにしている人物が写っていると、もっと冬らしい写真になったのでは、と思います。